ほにやのモノ、コトづくり

日本の伝統的な色、柄、そして思いを大切にしながら
〝 今 〟を生きる自分達らしいモノづくりをと
ほにやは約40年前に生まれました。

その頃、高知で織られていた、丈夫な野良着用コットン生地や土佐紬を活かした子供服を作ろう!と始めたのが、ほにやのモノつくりのスタートです。

モノづくりは、奥が深く本当に難しい。
だからこそ、挑戦しようと続いてこられたのかもしれません。

新しくて懐かしい、ほっと和む、ちょっと楽しいをコンセプトにモノ作りをしてきたほにや。
これからも、日本の伝統と今をどんな風にミックスさせて繋いでいくかを楽しみたいと思います。

今年は『シックで、ポップで』をコンセプトに
伝統柄に今色をプラス。

定番のほにや柄と一緒に今年の春夏を楽しみたいと思います