陶芸家 伊集院真理子さん

明るく元気なパワーと、優しくキュートなお人柄そのままの器を作る真理子さん。

真理子さんの土鍋で作るご飯とおかずは、本当に美味しい。

それは、土鍋には素材の美味しさを引き出す力があるのと、
なにより、食べる人の笑顔と健康を願う真理子さんの思いが込められているからかなと、思います。

土鍋は人と人を繋ぐモノ。
みんなが笑顔で食卓を囲む最高の時間を作るためのモノ。

確かな画力に裏付けされた遊び心ある絵付けも大切なポイント。
全てがオンリーワン。

真理子さんの土鍋や器は、
星野リゾート〝界〟や、箱根の旅館〝やまざくら〟また、ニューヨークのレストランなどで使われています。

そして
彫刻家 二ノ宮裕子さんの『モビールと布モノの世界』を同時開催しています。

おしゃれで優しい雰囲気が広がっています。
初夏にふさわしい、爽やかな感性をお楽しみください。