2011年 6月 12日
感謝!『ほにやカタール祝賀会』②
発起人代表で、西山会頭にありがたいご挨拶をいただき、
友人代表では、岡内会長に、熱い熱いお言葉をいただき、
岡崎市長から、お祝辞と感謝状をいただきました。
そして、尾崎知事が駆けつけてくださり、またまた熱いお祝辞と、感謝状をいただきました。
そして、青木会長の乾杯!で、開宴です。
舞台では、『津野山古式神楽』の皆さんに、おめで鯛”恵比寿 舞”を、舞っていただき、お祝いしていただきました。
ちなみに、この“鯛”は、ほにや製。
会場の三翠園庭園には、40人の踊り子さんが、駆けつけてくれ、華やかに“夢みて候”と“正調よさこい”をご披露。
たくさんのお客様の間を縫うように、正調よさこいで、会場を練り踊り、盛り上げていただきました。
中締めは、日和崎二朗氏のお茶目な振り付き(笑)鳴子の三本〆です!
皆様のおかげで、ほにやにとっては、身にあまる光栄な、そしてとても温かい祝賀会となりました。
やっぱり、『よさこいは土佐の宝』。
支えてくださる地域の皆さん、踊り子さん、応援してくださる皆様、、、本当にありがとうございました。。
この祝賀会を開催していただいたことで、普段よさこいに関わりや意識がなかった皆様も、よさこいのことを『土佐の誇り』と思ってくださるきっかけになったように思います。
そして、それがきっと100回大会への大きな力となっていくことと思います。
ありがとうございました。
◆皆様からいただきました会費の一部を、よさこいを通して被災地の応援となるよう、高知市と相談の上、寄付させていただきますこと、ご報告させていただきます。