映画のはなし・其の十七 『旗のおにぃちゃん♪の誕生』

さてさて、前回の『映画のはなし』で衝撃デビューをした(笑)イラストの『旗のおにぃちゃん』。

彼こそが、溝端淳平君演じる→主人公の「寺本新平」ヽ(・∀・)ノ
かなり似ていますね♪

昨年、具体的に役者さんが決まってきた、早い段階から、『よさこい』を一度も見たことのない役者さん達に、言葉やDVDでは伝えきれない本場の実際の“熱”を何とか伝えられないか、、、何とか本祭に来られないものかと、、、、、、思案しておりました。

何しろ、映画や舞台やTV等々で超多忙な役者さん達、その上、高知のよさこいは、なかなか時間通りに進行しないという伝統(^^;ですから、スケジュール調整はすんなりとはいきませんでした

でもでも、この映画にかけるプロデューサー氏の強い思いと、高知のよさこいを伝える使命からも…諦めるわけには (笑)いきませんから…(-_☆)

そして、とうとう…東映スタッフや関係者の皆さんの頑張りと、奇跡的なタイミングで、溝端君に高知の本祭→やはりストリート→しかも、みんなが一番熱くなる追手筋で、本祭の“熱”を感じてもらうことが実現したのでした♪

つまり、『旗のおにぃちゃん』誕生の第一歩が、やっと実現したのでした。

(^-^)/初めて会った『旗のおにぃちゃん』。
溝端君の第一印象は、挨拶がちゃんとできる、明るく素直な、本当に気持ちのよい二十歳の男の子でした。